人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

都会の紅葉

もうとっくに12月に入っていますが、今年最後の紅葉写真です。
今年は、色づくのが遅かったので、これらの写真は11月の終わりから12月はじめに撮影しました。

福岡市の町中では、意外にも百道浜の紅葉が綺麗です。
北が海になっていて、いつも海から風が吹いているからだと思います。
もう街は、イルミネーションで彩られていますが、ここのところ忙しくて、イルミネーションの写真は、まだぜんぜん撮りに行っていません。
明日は、天神にでも行ってこようと思っています。

マリーナタウン
都会の紅葉_e0093903_2325471.jpg

福岡市博物館
都会の紅葉_e0093903_23262047.jpg

天神中央公園・[貴賓館
都会の紅葉_e0093903_23301020.jpg

by j-machj | 2013-12-07 23:31 | 紅葉 | Trackback | Comments(12)
Commented by kkoisan at 2013-12-08 18:12
Jさんの住んでいる処は、紅葉の素敵な風景がたくさんあるのですね。こっちは猫ばかり、、、(^o^)
Commented by J-マッチ at 2013-12-08 22:17 x
kkoisan さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに福岡市は、工場は少なくて、城下町と文教都市の顔を持っているので、町の中の方が紅葉スポットが多いですよ。
猫もたくさんいます。
ただしノラ猫ですが(笑)
Commented by kazu at 2013-12-08 22:41 x
こんにちは!
こうしてみてみますと、いつもの福岡とは違った
印象を受けますね!
とても秋らしくて綺麗です。福岡タワーのイルミネーションも
さぞ綺麗でしょうね、
Commented by j-machj at 2013-12-08 23:04
kazu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今年から福岡タワーのイルミというよりもネオン?がリニューアルされました。
真正面から見ないとクリスマスツリーに見えないので、良い撮影スポットを探しはじめました。
そしてたどり着いたのが福大近くの 梅林緑地でした。
Commented by tazu at 2013-12-10 04:54 x
おはようございます。
町の紅葉もいいですね。
日曜日、舞鶴公園に行ってきました。
晩秋の紅葉を楽しんできました。
私もイルミ、毎日博多駅を通っているのですが、横からばかり通るのでまだ撮影しておりません(;^_^A
Commented by osshuu at 2013-12-10 09:40 x
紅葉もイルミネーションもそっちのけで、長いレンズを買っ(省略)。
ちっとも腕は上がらないのに(笑)
Commented by J-マッチ at 2013-12-10 20:09 x
tazu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日、やっとキャナルのイルミに行ってきましたよ。
キャナルは毎年変わるから飽きないです。
博多駅はどうなんでしょうね。
Commented by J-マッチ at 2013-12-10 20:11 x
osshuuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

長いレンズって、300mm以上の単焦点でしょうか?
撮りかスポーツを写していたら上達しますよ(^v^)
Commented by KAZU at 2013-12-11 09:29 x
こんにちは^^:
ふたご座流星群は期待していますが 天気と月がどうでしょうかね? 私はラブジョイ彗星狙いで3回ほど早起きしましたが
無理でしたヽ(;▽;)ノ
大堀公園のイルミが綺麗みたいですね 近々福岡には行く予定です キャナルもテレビで見ました かなり綺麗でしたね・・・
Commented by j-machj at 2013-12-11 18:03
KAZU さん、大濠公園はどうなんでしょうね。
まだ、行ってませんが・・・
1年目はすごくよかったけども、2年目はイマイチでした。
キャナルは綺麗ですよ。
Commented by kazu at 2013-12-14 11:45 x
こんにちは!
大濠公園のイルミネーションは駅のポスターで見ました
ここんとこ天気悪いですね!流星群無理でしたね
Commented by j-machj at 2013-12-14 20:35
kazu さん、大濠公園のイルミは1年目は素晴らしかったのですが、2年目から大震災への自粛で規模を小さくしてやってます。
もう3年目だから、なんか言い訳みたいですね。

by J-マッチ