ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

春を彩る海浜公園

まだまだ桜の写真は続くのですが、これはリアルタイムでアップする必要があると思ったので、こちらを先にアップします。

今、海の中道海浜公園では、ネモフィラが見ごろを迎えて「花の丘」がブルーの絨毯になっています。
ここは、秋にはコスモスでピンクの絨毯に染まる場所です。

それともうひとつの主役は、チューリップです。
見たことのない新種のチューリップがたくさん植えてあって、ここではとても全部は紹介しきれません。
見ごろは下旬まで続くそうです。
その後は、ポピーが咲くようです。
5月以降も、四季折々の花は楽しめるようです。
e0093903_014534.jpg
e0093903_0145140.jpg
e0093903_015716.jpg
e0093903_0153110.jpg
e0093903_0154834.jpg

[PR]
by j-machj | 2013-04-16 00:17 | 植物 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/20256590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazu at 2013-04-16 09:59 x
こんにちは!
これですね。 これはきれい!
時間があればぜひ行きたいです
Commented by bunbun6610 at 2013-04-16 20:55
今晩は。

まさに、それぞれの花が主役ですね。
ここがこんなにキレイだとは思いませんでした。

ていうか、j-machj さんの撮り方が
うまいこともありますね。
ここなら、汽車にも乗ってみたくなるものですね。
Commented by J-マッチ at 2013-04-16 21:48 x
kazuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ネモフィラは、わざと露出アンダーにしてPLフィルターで青を強調していますが、チューリップは「女子カメラ」風のトーンで撮ると良い感じになるんじゃないかと思いますよ。
フラワーミュージアムがお勧めです。
Commented by J-マッチ at 2013-04-16 21:52 x
bunbun6610 さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

一番上の写真は、超広角レンズによる視覚効果でごまかしているところありますが、チューリップはプロの園芸家にかかるとこんなに綺麗な咲くものなのか・・・と思いましたよ。
白いチューリップも、ネモフィラと一緒に植えると映えますね。
Commented by KAZU at 2013-04-17 01:04 x
こんにちは^^:
18日に ここへは行く予定をたてています 計画倒れにならないようにと思っています・・・ここでは 自転車がいいでしょうね?
旧背振小学校は桜が無くても絵になると思えます。
一応私なりの経路を書いておきます。
川久保線から仁比山神社方向(右折)に入り峠を越え小さな町にR305と書いた標識があります(右折)。その峠をすぎ 突き当たりから右です。ややカーブの所に床屋さんと消防団があります その向かいを左に上ると旧小学校があります。(小さなのぼり坂です)
その旧小学校に入らずいくと 背振山の登り口にでます(左折)
Commented by かたくちいわし at 2013-04-17 19:25 x
スゲーっす。なんじゃこりゃ~ って叫びたくなります。
昔CMで「マイルドセブンの白い世界」ってのがありましたが、「ネモフィラの青い世界」って感じですね。
で、ネモフィラって初めて見ます(笑

う~ん、行きたい!でも夜は開いてないですよね。
Commented by j-machj at 2013-04-17 20:33
kazuさん、こんばんは。

脊振町は、直感でいい景色があると思いました。
しかし、どこへ行けばいいのか見当つかずです。
あの一本桜いいですね。
ちょっと寂しい感じに、撮ってみようかと思ってます。
Commented by j-machj at 2013-04-17 20:42
かたくちいわしさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この丘は、コスモスは毎年見に行っているのですが、ネモフィラは初めて見ました。
確かに海浜公園は5時30分までというのが惜しいですね。
せめて、年に数回はナイター営業してくれるといいですね。
Commented by KAZU at 2013-04-18 20:21 x
こんにちは^^:
今日海浜公園へと行ってきました。
とても綺麗で広大な花畑でいい気持ちで撮影出来ました・・・・ 紹介ありがとう御座いました。
あまりに多くの写真を撮ったので どれを掲載していいかこれで悩みが一つ増えました・・・・笑!!
今回以前自作したレフレックスレンズ仕様を使ってみました。しかし曇り空と黄砂でレンズ効果があまり出ませんでした。 花の丘ではJマッチさんを意識して
列車を待ちました。が、ここで魚眼を使ったのがミスでした・・・www この花の丘 遠くから見たらプールに見れました。
Commented by tazu at 2013-04-18 22:24 x
こんばんは。
ネモフィラ、満開となりましたね。
まるで、蒼い世界に来たようです。
また、チューリップも綺麗です。
この公園は、この時期、楽しめますね。
Commented by J-マッチ at 2013-04-18 22:29 x
KAZUさん、こんばんは。
あそこは花が多いので、ついつい大量に撮ってしまいますね。
今日も、黄砂がひどかったですね。
僕は私用で直方へ行った帰りに、遠賀川の鯉のぼりを撮って帰りました。
ほとんど自分の車を撮りたくて立ち寄ったようなものです(笑)
Commented by J-マッチ at 2013-04-18 23:16 x
tazuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここは、ネタに困らなくていいですよね。
もう少し開業時間が長ければ、夕景も撮れるのにですけどね。
来年こそは、桜並木の中を走る列車を撮りたいと思ってます。
Commented at 2013-04-19 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。