人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

牛尾梅林

佐賀県小城市の牛尾梅林の梅が見ごろを迎えています。
ここは佐賀平野を見下ろすなだらかな丘陵地帯に13000本の梅が咲き誇っています。

9日と10日は、この一帯で梅祭りが開催されます。
9日は最高気温が20度以上になり晴れの予報となっています。
黄砂はありがたくないけども、梅の香りが一帯に立ち込めて、絶好の行楽日和になるでしょうね。

詳しくはこちらをクリック
牛尾梅林_e0093903_20441552.jpg
牛尾梅林_e0093903_2044395.jpg
牛尾梅林_e0093903_20445564.jpg
牛尾梅林_e0093903_20451012.jpg

by j-machj | 2013-03-08 20:45 | 植物 | Trackback | Comments(6)
Commented by kazu at 2013-03-08 21:57 x
こんにちは!
ここは白梅なんですね!
下に見れる平野がここの特徴ですね
それと菜の花とベストまっちしていますね
Commented by J-マッチ at 2013-03-08 23:03 x
kazu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

食用の梅は。全て白のようです。
黄砂がひどいと昼間はさえない写真になるので、今回は夕方行ってきました。
Commented by osshuu at 2013-03-09 11:29 x
いいですね~。
舞鶴公園の300本とは比べ物になりませんね。
いい香りが漂ってるんでしょうね^^
Commented by J-マッチ at 2013-03-09 22:14 x
osshuu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここは、歩いて回りきれないほど広いです。
霞んでいなかったら、佐賀市の夜景も綺麗に見えると思います。
小城市は、見るところがたくさんありますよ。
桜の時期は最高だと思います。
Commented by taz at 2013-03-09 23:28 x
こんばんは。
小城にあるんですか。
筑後平野を見下ろすところに梅が一面に咲くんですね。
シチュエーションが素敵で映えますね。
Commented by J-マッチ at 2013-03-10 20:35 x
taz さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

筑後川に小舟と菜の花のコラボを探しに行ったけども、そういう所はなく、ついに小城まで行ってしまいました。
写真を撮りに行って手ぶらでは帰れませんね。

by J-マッチ