人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

御船山楽園の紅葉

ここは、5月につつじの名所としてご紹介した武雄市の御船山楽園です。
ここは、つつじだけでなくモミジの名所でもあります。
僕は、ここは個人的には、つづじの時期よりもモミジの時期の方が好きです。
夜になるとライトアップされたモミジが御船山とともに池に浮かびあがりなんとも妖艶な雰囲気を醸し出します。
ライトアップは25日まで行われていますが、ここに行かれる方はここ数日風の強いが多いので早めにいかれた方がいいと思います。(11月14日撮影)
御船山楽園ホームページ
御船山楽園の紅葉_e0093903_085112.jpg
御船山楽園の紅葉_e0093903_091771.jpg
御船山楽園の紅葉_e0093903_092632.jpg
御船山楽園の紅葉_e0093903_095528.jpg

by j-machj | 2012-11-15 00:12 | 紅葉 | Trackback | Comments(13)
Commented by tazu at 2012-11-15 06:27 x
おはようございます。
綺麗ですねェ。
この時期に行ったことがないのですが、これはいいですね。
また、この景色を見ながらの団子とお茶、おいしいでしょうね。
夜景もまた素晴らしいです。
確かに、このところの強い風が心配ですね。
Commented by nekotamamako323 at 2012-11-15 07:09
お団子とお茶に和みました〜。(^^)
腹這いになって撮った・・・のではないですよね?
こういう写真も、Jさんとしては意表を突かれた感じで好きです。笑

お味はいかがでしたか?
Commented by J-マッチ at 2012-11-15 19:55 x
tazuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

夜は、奇岩にライトが当たっているのが遠くからでも見えます。
これが良いんです。
葉っぱの落ちた桜の木がたくさんあったので、ここは桜の時期も奇麗なのだと思います。
この次は、桜の時期に行ってきます。
Commented by J-マッチ at 2012-11-15 19:58 x
nekotamamako323さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に寝そべって撮ったのですよ。
周りには、お客さんがいっぱいでした。
味もまあまあです。
もう一つ、 ここには伊万里焼?の火鉢があって、これが優美なデザインだったので、これも入れて撮ったのですがイマイチでした。
Commented by KAZU at 2012-11-15 20:03 x
こんにちは^^:
乳待坊に行かれたんですね ここは桜の時期に行った事があり 星景もいいような気がしました
御船山の紅葉ライトアップすごく綺麗ですね
ここ もう紅葉していたのですね・・・
ここ要チェックですね・・・・
Commented by nekotamamako323 at 2012-11-15 21:40
お客さんがいっぱいなのに、寝そべって撮るこの勇気。笑
火鉢なら火鉢だけを撮った方がよかったんじゃないかしら。
お団子の向こう側にある抹茶色の座布団がいい感じです。

で、そうですか、味はまあまあでしたか。
団子なんてそんなもんです。笑
Commented by J-マッチ at 2012-11-15 23:18 x
KAZU さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

次に行くときは、桜が咲いた時ですね。
今回は、武雄市内をまともに散策しました。
道幅が、どんどん広げられていますね。
Commented by J-マッチ at 2012-11-15 23:23 x
nekotamamako323 さん

もう長いこと写真をやっていると恥も外聞もなくなります。
一度、海でラブラトルとたわむれている兄ちゃんがいたので、望遠レンズで連写したのですが、背中に入れ墨が見えたので、必死で逃げました(笑)
Commented by nekotamamako323 at 2012-11-16 06:39
そっか、ねこママのはアマチュアの精神そのものだから、そこまでの行動が出来にくいんですね。笑
Jさんの精神はプロのそれだから・・・。

入れ墨??
TVで、今の若い人は入れ墨を入れるのが多いという話をしてたけど、それじゃないんですか???
もし追っかけられても、「あまりにもいい光景だったので」と言えば許してもらえるような気もしますけど、「何撮ってんじゃ、ワレェ!!」とボコボコにされる可能性の方が高いかな。笑

しかし、面白いエピソードですね。←え?笑
Commented by pierre1228 at 2012-11-17 14:21
一昨年行きましたがライトアップした感じが素敵ですね
ここは映り込みも綺麗で本当に素敵な場所でした
来年、チャレンジしてみようかな
Commented by J-マッチ at 2012-11-17 20:31 x
pierre1228さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

紅葉にライトアップは、桜のようにはいかないものですが、ここはライトが明るいのと、池があるから奇麗ですね。
敷地内にあるホテルにも泊ってみたいものですが、さすがに高いです。
Commented by fancykao2y at 2012-11-23 15:24
こんにちは、今茨城移動中。写真すんごくきれいですね。やっぱり九州はいいですわ~
Commented by j-machj at 2012-11-23 18:16
fancykao2y さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

茨城移動中とは凄いですね。
こちらは、家族の事情で九州から出られないので、日帰りで移動しまくってます。
なんか初めて武雄市の良さを知りましたよ。

by J-マッチ