ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

最後の夏

今年は、熊本県や大分県で観測史上最大の大雨が降ったと思ったら、今度は沖縄県を史上最大級の台風が通過しているとか?
福岡も、今日は朝から一日中、強い風が吹き、明日も続くとの予報です。
もしかしたら地球が壊れかけているのでしょうか?
そういえば、古代マヤ文明のカレンダーは2012年までしか書かれていなかったそうですね。

ところで、昨日も一昨日も夕方になっても34度の暑さだったので志賀島で最後の夏を満喫していました。
海水浴シーズンは終わったので、少しは人が少なくなっているかと思ったら、夜になっても人が少なく気配はまったくありませんでした。

マリンワールド
e0093903_2132717.jpg
e0093903_2135960.jpg

ザ・ルイガンズ.スパ & リゾート・海の中道
e0093903_216656.jpg

e0093903_2162989.jpg

[PR]
by j-machj | 2012-08-27 21:08 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/18730600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asogasuki at 2012-08-27 21:14
マヤ暦や惑星Xなど、マスコミはとんでも話で人々を惑わそうとしています
そんなことは関係なく綺麗なものは綺麗
日本ではないような光景ですね
Commented by j-machj at 2012-08-27 21:29
asogasukさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

マヤ歴も12月22日になってみれば結果がわかることで、それまでいつものように普通に過ごしていればよいことですよね。

ザ・ルイガンズは、開業した当時は、時代の一歩先を行っていてとてもお洒落なホテルでした。
時はバブル全盛期で、日本中が浮かれていた時でした。
Commented by bunbun6610 at 2012-08-27 22:40
今晩は。
建築物なんか見て、中東のお金持ちが行く
リゾート地かと思いましたよ。
まわりは何もなさそうですが、これだけで豪華な
複合施設のように見えますね。
Commented by tazu at 2012-08-28 00:33 x
こんばんは。
福岡と書いてなかったら、中東の何処かのホテルかなと思いました(^ー^)ノ
結構、絵になるところですね。
Commented by KAZU at 2012-08-28 14:28 x
こんにちは^^:
この写真を見て思ったのですが
マリンワールドの星景よさそうですね・・・西に当たるのですかね??
下のザ・ルイガンズ.スパ & リゾート・海の中道って初めて知りました・・・これすごく大きいですね!
Commented by J-マッチ at 2012-08-28 19:33 x
bunbun6610 さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

このホテルもマリンワールドも海浜公園の施設なんです。
ですから、家族づれで連泊しても飽きないですよ。
最近は、中流階級の宿泊客が多いです。
Commented by J-マッチ at 2012-08-28 19:35 x
tazu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

このホテルも出来た当時はシーズンなら3カ月以上前から予約しないと泊れませんでしたね。
海の水が奇麗なら、もう云う事なしです。
Commented by J-マッチ at 2012-08-28 19:41 x
KAZUさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

マリンワールドを西側に向かって撮ったものです。
この日は月が真上に出ていたので星は撮れませんでした。
それよりも、ザ・ルイガンズは北を向いているので、まだ空が薄明るいのに星が写ってましたよ。
問題は、夜車を停めるところが近くにないことです。
西戸崎に停めて歩くか、いっそうのこと ザ・ルイガンズに泊るといいです(笑)
Commented by kazu at 2012-08-29 18:45 x
こんにちは^^:
たしかに駐車場問題って大きいですよね
でも ここ撮ってみたくなりましたね・・・
Commented by J-マッチ at 2012-08-29 19:41 x
kazuさん、西都崎から大岳のあたりまで行けば、海岸近くに車を停めるところは、いくらでもあるのですよ。
そこから自転車で移動すれば楽です。
あまり夜遅くでなければ、不審者とは思われないでしょう。
Commented by kazu at 2012-08-31 00:57 x
こんにちは^^:
そうですね 自転車と言う手がありますね
少し前 海の中道の地図を見ていました。
今度二日ほど休みがあるので 今どこへ行こうかと
考えています 問題は天候です!
マヤの人々はほんの一部のヒトが有能で他の人々は
無知に近い所にすごく異性人とのかかわりを感じます 最終的に宇宙に関する事だから興味を持ちます惑星xは今から本を読む所ですが はるか昔第五惑星があったと聞きます。流星もその破片だと聞くと 興味深々ですね!