人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

7月下旬から3個の台風が続けて沖縄付近を通過したので、その影響で綺麗な雲が見られる晴天が一週間ほど続きました。
これらの写真は、その時に撮影したものです。

柳川ひまわり園
雲_e0093903_1212075.jpg

八女中央大茶園
雲_e0093903_1222493.jpg

福岡市を一気に見渡せる絶景ポイントから
雲_e0093903_1295958.jpg

マリーナタウン海浜公園
雲_e0093903_12112233.jpg

by j-machj | 2012-08-11 12:12 | その他 | Trackback | Comments(9)
Commented by kazu at 2012-08-11 18:58 x
こんにちは^^:
マリナタウンは砂浜の色がとても
好きですね・・・
今年なんとか行きたい所でもあるんですが
Commented by osshuu at 2012-08-11 21:44 x
ここのひまわりって丘から撮ったら後姿になっちゃうんですね^^;
Commented by J-マッチ at 2012-08-11 22:04 x
kazu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

マリーナタウンの裏の砂浜が奇麗なのは、人工砂浜だからなんですよね。
出来たばかりのころは、もっと奇麗な色をしていたのですが、だんだん黒ずんできました。

暑いときは、ここで寝そべっているのが一番ですよ。
いつも海から風が吹いてきます。
ちゃんとテントもあるで日焼け対策も万全です。
Commented by J-マッチ at 2012-08-11 22:08 x
osshuu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あの丘は、海が見えるように作ったのでしょうが、海なら堤防から見れば良いので、ひまわりが正面に見られるように作ってほしかったですね。
ひまわりは常に東を向いて咲くので、午前中でないと逆光になります。
Commented by asogasuki at 2012-08-11 23:03
素晴らしい空と雲ですね
茶園は流石柳川だと思います
マリーナタウンはまるでオアシスのようです
Commented by KAZU at 2012-08-12 09:04 x
こんにちは^^:
13日から14日にかけて 流星や金星食など
期待している天文現象が曇りで危ぶまれますね
私はお盆をけってでもここで休みをとってのですが
・・・・・・笑い!
Commented by J-マッチ at 2012-08-12 19:39 x
asogasuki さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

八女中央大茶園は、穴場ですよ。
観光地ではないので、人が来なくてのんびり出来ます。
Commented by tazu at 2012-08-13 22:50 x
こんばんは。
いずれのショットも、青空の下、とても気持ちよく撮れてますね。
柳川のヒマワリ、八女茶畑、福岡市外が一望に見えるショット、海浜公園、いずれも雲が面白いですね。
広角ぎみなのに、水平に撮れているってすごいですね。
素晴らしいショットにしびれました。
Commented by J-マッチ at 2012-08-14 11:48 x
tazu さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

3枚目以外は、すべて18mmで撮影しています。
少し、ハイアングルにすると水平に写るようです。
それにしても、その時期は貴重な1週間だったと思います。
また、ずっと天気がぐずついてますからね。

by J-マッチ