人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

彩りの街

今度は、天神地区のイルミネーションです。
ここは、きらめき通りといわれている所で、岩田屋の隣になります。
天神では、この界隈のイルミネーションが一番綺麗です。
彩りの街_e0093903_203730.jpg
彩りの街_e0093903_2032244.jpg
彩りの街_e0093903_2034118.jpg
彩りの街_e0093903_2041889.jpg

by j-machj | 2011-12-18 20:05 | イルミネーション | Trackback | Comments(8)
Commented by fine88 at 2011-12-19 00:57
ん~これまた見事なイルミネーションですね♪
しかも撮られている時間帯がいいですね、空の色が綺麗~o(^o^)o
Commented by kazu at 2011-12-19 20:38 x
こんばんは!
最近天気が悪く撮影もままなりません^^:
イルミネーションは雨さえふらなければ撮影出来るからいいですね~
いこういこうと思いつつなかなか暇がありません・・・
開店休業にならないよう 気をつけます^^:
Commented by J-マッチ at 2011-12-19 21:26 x
fine88さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

マジックアワーと呼ばれている、陽が沈んでから15分間くらいが、僕の一番好きな時間帯です。
もう少し空が赤くなるのを期待していたのですが、最近はなかなか天気に恵まれません。
Commented by J-マッチ at 2011-12-19 21:33 x
kazuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

実は、雨上がりのイルミネーションを狙っています。
夜景は、路面がぬれると景色が路面に映り込んで綺麗です。

比較明合成ソフトを使うための写真を撮ってきました。
はたして成功するかな?
 
Commented by ricophoto at 2011-12-20 23:41 x
こんばんは。
きれいなイルミネーションですね。
クリスマス前の華やぎと、パースの効いた構図がいいですね。
Commented by kazu at 2011-12-21 01:37 x
こんにちは!
雨の濡れた後にいかれるとは さすが!!
路面効果はグッドです・・・
比較明どうでしたか?
見たいですね!!
Commented by J-マッチ at 2011-12-21 20:15 x
ricophotoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>パースの効いた構図がいいですね。

よくお分かりのようですね。
イルミネーションよりも建物を撮りたかったのです。
この辺の建物は、看板やショーウィンドウなども華があってイルミネーションに負けず劣らずでした。
Commented by J-マッチ at 2011-12-21 20:17 x
kazu さん

中途半端な天気で、晴れてくれないけども降って欲しい時に雨が降りません。

比較明ソフト、失敗です。
何故か、真っ黒になってしまいます。
使い方が間違っているのでしょうね。


by J-マッチ