ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

博多駅のイルミネーション

今年から博多駅ビルが新しくなったのを機に、博多駅前のイルミネーションがパワーアップされました。
天神の警護公園のイルミネーションは、スケートリンクを作るなどして趣向を凝らしていますが、僕の私見では今年のイルミネーションは博多駅の方が勝っているように思えます。
e0093903_20133199.jpg

e0093903_20135614.jpg
e0093903_20141440.jpg
e0093903_20142797.jpg

[PR]
by j-machj | 2011-12-14 20:14 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/17063280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kitahara at 2011-12-14 20:47 x
博多駅はこんなに様変わりしているんですね。
かれこれ10年以上は行ってないので当然でしょうが。

こんな綺麗なイルミネーションがあるのなら行ってみる価値有りですね。
Commented by J-マッチ at 2011-12-14 21:58 x
kitaharaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

博多駅前のイルミは、以前は大博通りの並木だけでしたが、今年はかなりスケールが大きくなりました。

博多駅も垢ぬけしましたよ。
もう天神にも劣らないです。
Commented by kazu at 2011-12-15 20:27 x
博多にはいついこうかと思っています・・・
本当に綺麗なのがこれで分かりますよ!

志賀島に行かれたんですね・・・私は
近くの公園で約時間カメラをセットしていましたが 先ほどチェックしてみましたが一枚も
撮れていませんでした^^;
見るのは見れたんですがね・・・月が邪魔ですね・・・笑い!
Commented by kazu at 2011-12-15 20:30 x
すみません約2時間です・・・
昨晩は家に帰ってからもテンションが
上がって眠れなかったので
いま すごく眠いです^^:
Commented by j-machj at 2011-12-15 20:35
kazuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ふたご座流星群のピークは夜中の2時からと事前に効いてましたが、実際には月がまだ低い位置にある11時前の方がたくさん見られました。
いかに月が邪魔をしていたかということですね。
今回は、存分に見ることはできませんでしたが、とても勉強になりました。
Commented by ricophoto at 2011-12-15 23:13
イルミネーションがきれいな季節になりましたね。
色数が少ないのもいいですね。
私も今年はどこに行こうか迷っています。
Commented by J-マッチ at 2011-12-15 23:19 x
ricophotoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

イルミネーションなら、絶対ハウステンボスですよ。
なんといっても規模が違います。
一晩では見て回りきれないほど広いですよ。
2月末までやってます。
Commented by KAZU at 2011-12-17 00:47 x
こんばんは!
次回の流星群は1月4日なのでそこに
期待をかけています でも予想では
あまり良くないみたいですね・・・
でも 来年は天文の年です!楽しみです・・・
Commented by J-マッチ at 2011-12-18 00:34 x
KAZUさん、来年は天文の年なんですか?
それは楽しみにしています。
そういえば、惑星直列も来年でしたね。
人類滅亡説は信じないことにして、オーロラでも観られたらいいですね(笑)
Commented by kkoisan at 2011-12-18 11:57
クリスマスの時期ですね~どこもかしこもイルミネーションで彩られています。オーロラは見てみたいです。叶わない夢ですが・・
Commented by j-machj at 2011-12-18 20:00
kkoisanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

NASAによれば、2012年に太陽黒点の活動がピークを迎えるのだそうです。
そうなると、地球の各地でオーロラが見られるかもしれないそうです。
Commented at 2012-01-28 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-28 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。