ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

自然干陸地フラワーゾーン

諫早~島原をロングドライブしてきました。
最初に訪れたのは、諫早干拓地の「自然干陸地フラワーゾーン」です。
ここは、湿地に近い干拓地ですが、秋は長崎県最大規模のコスモス畑になります。
遮るものが何もないので、遠くには雲仙岳が見えているのが絵になります。

何故、「干拓地」でなくて「干陸地」なのかは、わかりません。
春は菜の花、夏はひまわりが植えられるそうです。
写真は26日に撮影したものです。
ここは、もうしばらく観られそうです。
e0093903_21485530.jpg
場所は、こちらです。
e0093903_20222067.jpg

[PR]
by j-machj | 2011-10-27 20:23 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/16240564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KAZU at 2011-10-28 19:08 x
お帰りなさい!!
よくこんな所を知っておられますね・・・
関心します^^:
私の実家は武雄なので そこからなら
若干近いかなと 思いました。
行きたい所リストが一つ増えました!!
Commented by J-マッチ at 2011-10-28 21:06 x
KAZUさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

僕も、ここはつい最近まで知らなかったのです。
タウン紙に載っていたのを見て知りました。
しかし、ネットで検索しても情報が極めて少ないので、ここはまだほとんど知られていないのだと思います。

今年は、白木峰高原へ行くつもりでいたのですが、白木峰高原は見ごろを過ぎていたので立ち寄りませんでした。