ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

真夏のお茶畑

東日本は大雨が続いているようですが、福岡県は天気が良い日が多く、酷暑が続いています。
そんな中、八女市にある「八女中央大茶園」に行ってきました。
この日の気温は35度で、綿菓子のような雲がいっそう夏らしさを演出していました。

この丘陵地に広がる茶園の頂上には展望所があります。
そこは車ごと日陰に停められて、風の通り道になっているのでとても涼しかったです。

霞んでいなければ、遠くに有明海や島原半島をも望むことができます。
また、夜は八女市の夜景を楽しむこともできます。
暑さから逃れるには、是非お薦めしたい場所です。
場所はこちらです。
e0093903_0214373.jpg
e0093903_022361.jpg
e0093903_0222248.jpg
e0093903_022383.jpg

[PR]
by j-machj | 2011-07-30 00:24 | 田畑 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/15196367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazu at 2011-07-30 00:40 x
写真で見たことありますが
すごくキレイでそれに雄大ですね
本当にいつもながらすごい所を
知っておられますね・・・^^:
Commented by bunbun6610 at 2011-07-30 01:35
一番上の、緑と青に統一した景色がいいですね。

また、綿菓子のような雲が浮かぶ青空だと、空も奥行きが
出ますね。

見た目はさわやかですが、実際は35度とは、
さすがに暑いですね。

しかし、風が吹くと相対的効果で涼しさが増すのかも
しれませんね。

今の時期、お茶畑へ行くと、何か香りは感じられるのでしょうか?
Commented by kao at 2011-07-30 20:45 x
これは 素敵ですね
今日は 本当に蒸し暑かったわ。
飯田へ 娘が自然学校ボランティアへいったので連れて行きました。やはり、空は夏色でした。
Commented by J-マッチ at 2011-07-30 21:14 x
kazu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここは、星空を撮るに良いロケーションです。
ぜひ、行かれてみてください。
Commented by J-マッチ at 2011-07-30 21:23 x
bunbun6610 さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

雲があると立体感が出てくるでしょう。

風の効果は大きいですよ。
それも、エアコンのように芯から冷やされるのではなくて、天然の冷房は本当に心地よいです。



お茶はかなり香りが強いはずなのですが、僕は花粉症で嗅覚が鈍くなっているので、わかりませんでした。
Commented by J-マッチ at 2011-07-30 21:27 x
kao さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここも誰が撮っても同じ写真になってしまうのですが、こんな雲が出ている写真には、一度もお目にかかったことがありません。

ここを撮る場合は、空を入れずに畑をいっぱいいっぱい入れて撮るのが定番なのですが、この日は望んだとおりの雲が出てラッキーでした。
Commented by at 2011-07-30 22:00 x
展望所からの、お茶畑を見てみたい気持ちになりました。

いつも、素敵なフォトなので足を運んでみたくなります。
教えて頂いた一本の木も分かり、ちょっと嬉しかったです。
ありがとうございました。
Commented by J-マッチ at 2011-07-30 22:36 x
岬 さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここは、展望所に至るまでの道も良いんです。
お茶畑の中を、ぐるりとひとまわりして、一番上の写真の頂上の木が生えているところへ辿りつきます。
今度は、シーツを持って昼寝しに行こうかとさえ思っています。
Commented by KAZU at 2011-08-01 00:52 x
こんにちは!
サーフアーは宮崎の青島です・・・遠いですよね・・・
青島は本当に南国って言う感じの所です
海は確かに暑いです!
昨年唐津周りでシャツ三枚交換しました 笑い!
糸島の夫婦岩に行かれたんですよね
私はまだなんですが いずれ 星狙いです!!
Commented by KAZU at 2011-08-01 00:57 x
久留米筑後川の昇開橋には行かれましたか?
大川の諸富にある橋です・・・
ここの夕陽今が旬です・・・^^*
昇開橋の大川よりに車を止めて約30秒です。
Commented by J-マッチ at 2011-08-01 22:06 x
KAZUさん、こんばんは。

サーファーの写真は、もしかして江の島? と思ったけども、青島で納得です。

昇開橋は5年くらい行ってません。
そろそろ再訪問もいいですよね。