人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

河内藤園・その2

河内藤園のコーナーへたくさんのコメントありがとうございました。
これだけ多くのコメントが寄せられたということは、河内藤園がそれだけインパクトが強いということでしょう。

来年は、ソフトフィルターで撮影してみようと思っています。
河内藤園・その2_e0093903_22164494.jpg
河内藤園・その2_e0093903_2218286.jpg
河内藤園・その2_e0093903_22183583.jpg

河内藤園には、もみじの道もありました。
ここは紅葉の名所でもあります。
また秋には、紅葉の写真を撮りに行ってきます。
河内藤園・その2_e0093903_22212992.jpg

by j-machj | 2011-05-20 22:23 | 植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by bunbun6610 at 2011-05-21 00:02
虹色のオーロラみたいですよ。
植物で何でこんなに綺麗なのか、不思議な感じがしますよ。
九州で北極の空を観ているみたいです。

ここは、ライトアップはないのですか?
もしあったら、それもまた綺麗でしょうね。
Commented by fine88 at 2011-05-21 15:20
あ!河内藤園って紅葉の道のところだったんですね!
紅葉の道は何年か前にTVでみたことありました(^^ゞなるほど、同じとこだったんですね~。
しかし本当に素晴らしい藤棚ですね!
Commented by J-マッチ at 2011-05-21 19:55 x
bunbun6610 さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

オーロラって、大金をはたいても見てみたいですね。
どうせ海外旅行をするなら観光地よりも、ホエールウェツチングとか自然を見てみたいです。

>ここは、ライトアップはないのですか?

ライトアップはやってないです。
ここをライトアップしたら相当なコストになりますよ。
ここは、個人でやっている藤園ですから・・・
Commented by J-マッチ at 2011-05-21 19:59 x
fine88 さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この近くに河内貯水池というところがあります。
ここが北九州市民のオアシスになっていて、この辺一帯が紅葉が綺麗ですよ。
福智山や尺岳に登る途中の道も紅葉や沢を楽しめます。

Commented by at 2011-05-22 09:51 x
撮影アングルがとても参考になり、こんな感じに撮りたいなぁと、思ってしまいます。
藤の前に紅葉も楽しめるんですね。
もみじの道を歩いてみたくなりました。
Commented by j-machj at 2011-05-22 19:10
岬 さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

一番上の写真は、デジタル換算10mmで撮っています。
ほとんど寝そべって撮ってますよ。

紅葉の時にぜひ行ってみてください。
ここから畑の貯水池へ向かう途中に尺岳への登山口があります。
ここも紅葉が綺麗です。
http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/detail/30498.html
Commented by yoube2m at 2011-05-22 22:10
こんばんは
これも凄い お見事な作品です
その1で感動を貰ったのですが、こちらでも素晴らしい藤のお写真拝見出来て光栄です
しかし河内藤園の美しさには圧巻です、僕も来年は藤にチャレンジしてみたいと思います。
Commented by j-machj at 2011-05-23 19:25
yoube2m さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

イチョウの葉や桜の花びらがカーペットになっているのは、何度も見てきましたが、藤の花びらでもこんなになるとは知りませんでした。

藤の花をデシカメで質感を出すのは、つくづく難しいと感じました。
一度、フルサイズで撮ってみたいですね。
キタムラカメラからレンタルしてみようかと思ってます。
Commented by ricophoto at 2011-05-23 23:54
きれいですね~ 感動です!
色のグラデーションとか、アングルとか素晴らしいです!
それにしても、花のピーク時に人がいないのがうらやましいですが、
早朝とかに撮られたのでしょうか??
足利に行ったときは、人の頭しか写りませんでした・・・。
Commented by j-machj at 2011-05-24 20:36
ricophoto さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>早朝とかに撮られたのでしょうか??

はい、そうです。
最初に行った日は、正午ごろだったので平日にもかかわらず、凄い人出で、ほとんど写真は撮らずに帰ってきました。
そして、二回目はどしゃぶりの日の朝10時に行ったら、ほとんど人がいなかったので、撮影に没頭できました。
運がよかったのは一時間だけ雨がやんでくれたので、その間に撮影出来ました。

by J-マッチ