人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

福岡タワーから見たマリゾン

今日から7月。
梅雨明けまではもうしばらくかかりそうですが、福岡市は梅雨の小休止に入っています。
夕方には、少し太陽も顔を出していました。
そこで、久しぶりに福岡タワーに登ってみました。
目下に見えているのは複合型商業施設のマリゾンで、海に浮かんでいるところは結婚式場です。

さしずめ、陸に通じる砂浜の上の道がバージンロードになるのでしょうね。
いつか、結婚式があっているときに同じアングルでもう少しアップにしてバージンロードを歩く花嫁を撮ってみたいですね。
福岡タワーから見たマリゾン_e0093903_20292054.jpg

by j-machj | 2010-07-01 20:38 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(10)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-07-01 21:10
これは夜と言ってもPM6:30くらいでしょうか?
福岡だと7:00くらいですか?
近景遠景もいい感じですね。
海の上の結婚式場か! ミニ・ベニスみたいです。

ところで、以前、 j-machj さんのブログの下に
CMみたいなのがありましたが、あれはご自分の意思でしたか?
今日、私のブログにも知り合いのブログにも、
クリックするとCMに飛ぶロゴのようなのが入っていました。
今は無くなっています。Jマッチさんも無いですね?
あれは、どういう事なんでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。
Commented by J-マッチ at 2010-07-02 00:03 x
TGokuraku-TOMBOさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

これは7時ごろ撮影しました。
福岡は東京よりも、だいたい40分くらい日が長いです。

>CMみたいなのがありましたが、あれはご自分の意思でしたか?

今も広告が入ってますが、これは選ぶスキンよっては広告が入ります。
それも新しく追加されたスキンに広告が入っているものが多いようです。
Commented by fine88 at 2010-07-02 13:06
かっこいい~お写真ですね!すごく新鮮です!
レンズは何ミリでしょうか??
しかし僕は高所が苦手なので福岡タワーでも窓際に寄れません・・・(笑)頭がクラクラします^^;
Jマッチさんは大丈夫ですか?
Commented by J-マッチ at 2010-07-02 20:25 x
fine88さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

これはデジタル換算18ミリです。

僕は、逆に高いところに登るのが好きなんですよ。
だから、スカイツリーが完成したら真っ先に東京に行こうと思ってます。(笑)
Commented by kao at 2010-07-03 19:18 x
あ、外国見たいです。
いいなぁ~~


Commented by yoube2m at 2010-07-03 21:09
こんばんは。
ひゃ~絶景ですね~
福岡はやっぱり都会です 福岡タワーからこんな素晴らしい眺めが一望出来るなんて最高ですね
しかし夕暮れのタイミングが絶妙で j-マッチ の腕の良さ流石です。
Commented by J-マッチ at 2010-07-03 22:26 x
kaoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

博多の町は山笠が始まりました。
ヤフードームの前にも飾り山笠が一台出ています。

Commented by J-マッチ at 2010-07-03 22:29 x
yoube2mさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

福岡タワーは視界がよければ、唐津半島まで見渡せます。
なかなか視界が良くて、真っ青な青空が出ないので、こんな時は日が沈んだ直後に撮影してごまかしています。
Commented by ブンブン at 2010-07-03 22:35 x
これはいい景色ですね~。
初めて観ました。

東京スカイツリーは高いですが、
そこから観る景観は果たしてどうなんでしょうね?
ムードがイマイチなんじゃないでしょうか?
Commented by j-machj at 2010-07-04 21:28
ブンブンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

スカイツリーは墨田区だから、思いっきり視界のいい日には、富士山をパックに品川か新宿の高層ビル群が見えないでしょうか?
それを期待しています。

by J-マッチ