人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

美しき農村(有明干拓地・大牟田市)

有明フェリーで、島原半島から長洲港へ渡った後は、有明海沿岸道路を走ってみました。
有明海沿岸道路は現在、大牟田市から大川市まで部分開通していて、やがては佐賀空港と直結し、最終的には佐賀県・鹿島市までの延長が計画されています。
本格的な自動車専用道路でありながら無料の高速道路です。
沿道には、のどかな農村風景が続いています。
美しき農村(有明干拓地・大牟田市)_e0093903_18501179.jpg

美しき農村(有明干拓地・大牟田市)_e0093903_18503799.jpg

美しき農村(有明干拓地・大牟田市)_e0093903_1851715.jpg
美しき農村(有明干拓地・大牟田市)_e0093903_18514037.jpg

by j-machj | 2010-02-05 18:52 | 道路 | Trackback | Comments(6)
Commented by yoube2m at 2010-02-05 21:27
こんばんは。 ほんと、のどかな風景ですね~♪
畑の真直ぐのラインは気持ちが正直になり、とても清々しいです
ラストの夕景は、ドラマテックで素敵です
思わず わぁ~と声を出してしまいました(^^♪
Commented by J-マッチ at 2010-02-05 23:34 x
yoube2m さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

長崎から島原半島を回って無事に帰ってきましたが、この時期どこも畑を耕していました。
この畑に一体何が植えられるのでしょうね。
4月になつたら、また見に行ってみようと思います。
Commented by やな at 2010-02-07 15:47 x
広いですね~
まるで北海道のようです(笑)
ひたすら・・・向こうの端まで機械を動かして畝をかじいているのですね。
も~、気が遠くなりそうです。
お疲れ様です。写真のお父さん・・・・
Commented by J-マッチ at 2010-02-07 18:48 x
やなさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここは干拓地だから平坦なんです。
海まで五キロくらい、この田園風景が続いています。
この広い畑を耕している人たちも、かなり高齢化が進んでいます。
しかし、未来に残したい風景ですね。
Commented by ka-zu2631 at 2010-02-09 09:10
ず・・・・っとさかのぼって見てみました。
長崎は昔に比べるとかなりよくなったんですね
以前は一方通行が苦になって敬遠していたのですが・・・
福岡の夜景は綺麗です・・^^;
Commented by J-マッチ at 2010-02-09 21:10 x
ka-zu2631さん、こんばんは。
長崎は住宅地に入り込むと、まだ運転に気を使うところが多いでしょうが、幹線道路はかなり流れがスムーズになってました。
なんといっても、出島道路はありがたいです。
熊本市内に入っていくよりも、ずつと楽ですよ。

by J-マッチ