ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

ノートルダム・マリノア

サラリーマンや公務員はそろそろボーナスが出るころでしょうね。
クリスマスを前に、福岡市のアウトレットショッピングモールマリノアシティへ向かい道は休日は大渋滞しています。
この写真は、マリノアシティの駐車場の一部分です。
去年の11月にマリノアシティの駐車場に突如出現した教会のような建物は、「いったいなんだろうか?」と思っていたら、結婚式場でした。
e0093903_19105066.jpg

こうやって建物だけ切り取ってしまえば、何の違和感もないですね。
e0093903_19113457.jpg

[PR]
by j-machj | 2009-12-17 19:13 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/11794853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fine88 at 2009-12-17 21:43
1枚目の構図いいですね~全く思い付きませんでした。
撮影した時間帯、Jマッチさんお気に入りのマジックアワーでしょうか、素敵ですね♪
Commented by J-マッチ at 2009-12-17 22:18 x
fine88さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

撮影時間は、そうマジックアワーです。
車のライトが流れるように、30秒間シャッターを開いていたのですが、思っていたほど車は動きませんでした。
Commented by photo-rhythm at 2009-12-17 23:53
僕も1枚目の構図は全く思い付きませんでした。
長時間露光の車のライトのやつもやってみたいんですけど、
なかなかいい場所を知らないんですよね~(泣)。
どうしても都心部に行くしかないんでしょうけどね。
Commented by j-マッチ at 2009-12-18 19:08 x
photo-rhythmさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

マリノアシティは出ていく車はバラバラなので、たくさんの車のライトが流れる写真にはなりませんでした。
マリンメッセなどで、コンサートなどが終わった後なら、一斉ら車が出ていくので、もつと車のライトが創るイルミネーションが可能しもしれませんね。
Commented by boton at 2009-12-18 21:47 x
ふぁぁぁ きれい~~~うっとり乙女心をくすぐる写真だわぁ~~
パリのノートルダムを真似しているのかしら?
とんがり帽子は ウエストミンスタの時計台みたく・・・それにしても、母親としては困る!
結婚式上もド派手になりましたねぇ。
私の時代とはまったく違うわ・・・娘がここでしたい!なんていったら、どうしよう・・・モードです。
見せたくない写真です。(苦笑)
Commented by J-マッチ at 2009-12-18 22:56 x
botonさん、こんばんは。
これはパリではなくて、「フランダースの犬」に出てくるベルギーのノートルダム大聖堂をモチーフにしているのだそうです。

最近の結婚式場はホテルを凌いでいます。
しかし、結婚式も派手婚と地味婚に二極化しているのではないですか?
最近は地味婚でも、旧邸宅を借りきって少人数でやる結婚式の方が趣味がいいですよ。
Commented by ブンブン at 2009-12-20 19:25 x
結婚式場ですか?
他に使い道はないのでしょうか?

今の世の中、非婚化が進んでいるんじゃないかと思うんですけど、
ここの経営はうまくいっているのでしょうか?
Commented by J-マッチ at 2009-12-20 20:37 x
ブンブンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

経営がうまくいってるかどうかはしらないけども、結婚式場というのは、同窓会にもよく利用されますよ。
非婚化に加えて少子化もすすんでますから、結構式場はこれからそんなに増えないでしょう。
しかし、結構式場は葬祭も同時に経営しているところが多いですよ(笑)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-12-20 22:37
アウトレットは都内にも出来て盛況みたいです?
関東周辺は多くなりましたが、恥ずかしながら、
まだ、何処にも行った事がありません。

景気が悪いのに人出は(車の数)多そうですね?
海の傍で雰囲気良さそうです。
Commented by j-machj at 2009-12-21 19:55
TGokuraku-TOMBOさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に今、景気が悪いのですか?と疑りたくなります。
昨日は、マリノアシティから出てくる車で渋滞に巻き込まれて散々な目にあいました。