人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

深まる秋

11月にしては気温はかなり高めですが、平地でも街道並木や公園の樹木は確実に色づいてきています。
これらは、先週の週末旅行で撮った写真です。

さて、「明日はどこへ行くかって?」
それは、次の更新でのお楽しみに・・・・

筋湯温泉近くのススキの原野
深まる秋_e0093903_21343939.jpg

天ヶ谷渓谷のもみじ
深まる秋_e0093903_21264723.jpg

南関インター近くで見つけたねこじゃらし
深まる秋_e0093903_21272976.jpg

by j-machj | 2009-11-07 21:34 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)
Commented by nangoku35 at 2009-11-07 21:48
こんばんは
秋満載ですね ♪
これだけススキがあるときれいなんでしょうね。
まるで波のようです。
もみじの色もすごくきれいだし、なんと言ってもエノコロ草が好きです!
後ろに見える1本だけ高い木、いつもながらすばらしいアングルでうっとりですよ。

今日は念願だったSLを見てきました。
初めて見るSLに興奮しましたよ(^○^)
Commented by J-マッチ at 2009-11-08 08:45 x
nangokuさん、おはようございます。

ここのススキの原野は一見の価値がありますよ。
それもススキが逆光になる3時~4時が最高です。

紅葉の方は、今年はいつまでも気温が高くて高山以外は色づきはイマイチです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-11-08 17:47
自然のススキの姿や、モミジの色の対比が
デザイン的に見えてくるから、自然の美しさは偉大です。
このような景色を見ると、ワクワクしてきます。
Commented by fine88 at 2009-11-08 20:06
今日はあいのせ茶屋まで足を延ばしてみました(^^ゞ
紅葉のピークは過ぎているという話でしたが四季彩ロードは雰囲気が良いお店が沢山あってドライブを楽しむことができました(^^ゞ
天ヶ谷渓谷はあいのせ茶屋の展望所以外に良いポイントがあるのでしょうか?
Commented by J-マッチ at 2009-11-09 18:18 x
TOMBOさん、こんばんは。
三週連続で紅葉ドライブに行ってきました。
自然が造り出すアートは、偶然美しいものが出来上がるのですが、その中から恰好のいいものを見つけ出すのが難しいですね。
もみじなんてどこでも見かけますが、恰好のいいものを見つけるためにいつも注意をはらっています。

Commented by J-マッチ at 2009-11-09 18:20 x
fine88さん、こんばんは。

三週連続で大分県へ通いました。
今日は、九重夢大つり橋へ立ち寄りました。
今が旬でしたが、平日にもかかわらず人の多さは半端じゃなかったです。

天ヶ谷渓谷はあの展望所以外にはないです。
ただ、下に降りていく道はありますよ。

by J-マッチ