ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

連休前の小旅行

ちょっと時間がとれたので、黒川温泉近くの「やすらぎの夢別荘きらら」で一泊してきました。
ちょっと寒いくらいで一晩中ストーブを焚いていました。
ここは、とびきり安くて二人で泊まっても8人は寝られそうな広いログハウスでした。
自炊するのに必要な道具はすべて備え付けてあり、しかもペットも一緒に泊まれます。
ここは絶対のお勧めです。

五連休前の静けさなのか、どこも人も車も少なくてとても静かでした。
この時期には、観るべき花は咲いていないと思っていたけども、コスモスはあちこちでちらほらと咲いていたし、蕎麦の花は満開だったし、嬉しいことにヒゴダイ公園には、まだ見ごろともいえるくらいヒゴダイが咲いていました。
ヒゴダイの花は次回の更新でお目にかけます。

ヒゴダイ公園に咲いていたクレオメの花
e0093903_2154715.jpg

波野村のそば畑
e0093903_2156096.jpg

スカイパークあざみ台にて
e0093903_21595245.jpg

阿蘇山麓に咲いていたコスモス
e0093903_2204456.jpg

[PR]
by j-machj | 2009-09-16 22:03 | 植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/11148763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkoisan at 2009-09-16 22:15
クレオメというのですか。群生すると綺麗なものですね。天上の楽園のようです。黒川の別荘ホテルはマーガロちゃんもお供でしたか。とても素敵なホテルですね~
Commented by photo-rhythm at 2009-09-17 00:28
ここは良さそうですね。
うちはペットがいるのでこういうところが安価で利用できるってのは助かります。
黒川方面に行く時は是非使ってみたいと思います。
Commented by fine88 at 2009-09-17 01:12
クレオメの花のバックに涅槃像が・・・素晴らしいです。
こう言うさり気ないけど優しさを感じる写真って大好きです。
しかし阿蘇の散策を満喫されたようですね(^^ゞ
蕎麦の花もお見事です。道の駅では蕎麦が食べれるそうですね。
宿泊されたログハウスは要チェックですね( ..)φ
ヒゴダイのお写真楽しみにしています♪
Commented by J-マッチ at 2009-09-17 19:38 x
コイさん、こんばんは。

遠くに見えている山々は阿蘇の五岳でよく涅槃像にたとえられます。
このヒゴダイ公園は、10月以降なら雲海が見られることがあります。
10月はまさに「天空のコスモス園」ですよ。


Commented by J-マッチ at 2009-09-17 19:43 x
photo-rhythmさん、こんばんは。

僕らにあてがわれた棟は、他にも設備は40インチの以上のテレビが部屋にありました。
ここは敷地内に大浴場もありますが、部屋の風呂も天然温泉です。
Commented by J-マッチ at 2009-09-17 19:49 x
fine88さん、こんばんは。

8月に行った草千里が夕方到着の午前中帰宅で、未練を残して帰ってきたので、また阿蘇に行ってきました。

月に1回のペースで久住か阿蘇かどちらかに通ってますが、紅葉のシーズンは久住の方へ行くことになると思います。
Commented by boton at 2009-09-18 22:38 x
クレオメがいいいですね!猫だけも見える
つい最近、お茶を一緒に飲んだお友達と
このヒゴタイ公園のうわさをしました。
もう少し元気になったら、また遠出ができるといいです
Commented by J-マッチ at 2009-09-19 00:21 x
botonさん、こんばんは。

ヒゴダイ公園はコスモスがちらほらと咲き始めていました。
しかしここは、朝早く行くのがいいねえ。
夜明けと正午と二回行きましたが、朝はやっぱり空気が違います。