ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

雨のち晴れ

実感がともないまま梅雨明けしました。
ようやく夏空が広がりましたが、福岡市は山の方は夕立ちで海上は晴れの日が続いています。
今日は立秋。
しかし本格的な夏の暑さは今日から始まりました。
海水浴に行く暇もなく、お盆を迎えようとしている今年の夏。
完全に予定が狂ってしまいました。
e0093903_955299.jpg
e0093903_96403.jpg

[PR]
by j-machj | 2009-08-07 09:07 | 植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/10798998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tee-photo at 2009-08-07 10:39
こんにちは〜
ほんと、やっと夏が来ましたね!
今朝も入道雲を眺めながら出勤してました(^^)
ボクもお盆前には海に行きたいんですけど、時間あるかな〜
Commented by nangoku35 at 2009-08-07 16:35
こんにちは
「お盆を過ぎたらくらげが出る」
って言って島ではお盆以降くらげが多かったです。
なのでお盆以降はあまり泳がなかったけど…
ほんと今年は変な気候で、予定が狂った方多いでしょうね。
Commented by fine88 at 2009-08-07 17:58
もう立秋なんですね。しかし本当に今からが夏本番ですね^^
今年はひまわりもまだ見に行ってないので行きたいですが、旬過ぎてなければいいのですが・・・。
海水浴も渋滞がセットですからね~迷うところです^^;
Commented by J-マッチ at 2009-08-07 22:34 x
tee-photoさん、こんばんは。

今年は、エメラルドブルーの海になかなか出合えないです。
結構、波が高くてうねりがあるんです。
でも、ヨットやウィンドサーフィンは絶好調のようです。
Commented by J-マッチ at 2009-08-07 22:36 x
nangoku35さん、こんばんは。

本当に、お盆を過ぎるとくらげが出て泳げないです。
そのため志賀島は、遊泳できる区域では網が張ってあります。


Commented by J-マッチ at 2009-08-07 22:39 x
fine88さん、こんばんは。

福岡は今日は稲妻が発生していました。
ひまわりは最近は秋に開花するところが多いようですね。
フラワーヒルズ菊池高原は、どうでしょうか?

Commented by kkoisan at 2009-08-09 11:02
こちらのハーブ畑も異変が起きています。花たちの生態が狂って、今年は花が長続きせずに、終わっています。上の写真のような夏空は見られないで、夏は終わるかもしれませんね。
Commented by J-マッチ at 2009-08-09 23:14 x
コイさん、こんばんは。

関東は相変わらず雨が多いようですね。
こちらも、いまひとつ天気がすっきりしません。
おかげで野菜の値段も高騰しはじめています。