ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

梅雨明け近し

太平洋側はほぼ梅雨明けしているのに、九州地方は鹿児島を除いてまだ梅雨明けしていません。
しかし空は明らかに梅雨明け間近の雲が毎日広がっています。

写真は福岡市の人口島にある香椎パークポートで撮影しました。
巨大なクレーンがなんだか鉄で出来た麒麟を連想させますね。
e0093903_17365969.jpg
e0093903_17371195.jpg

[PR]
by j-machj | 2009-07-16 17:37 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/10630363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nangoku35 at 2009-07-16 17:43
こんにちは
ほんとキリンみたいですね。
なぜか宮崎駿の世界を連想しました。
夕暮れの空の色素敵ですね…

そういえば日食ですが鹿児島は96%くらい隠れるとか。
来週は晴れるといいな!っと楽しみです。
私には日食の写真は無理だけど、体験できるだけでラッキーですよね。
Commented by photo-rhythm at 2009-07-16 17:48
最近はよく麒麟って呼ばれてますね。
福岡にもあったんですね。
弟が香椎にいるので、今度行ってみようかなと思います。
Commented by J-マッチ at 2009-07-16 22:29 x
nangoku35さん、こんばんは。

僕はトランスフォーマーを連想しました。
週間天気予報をみると鹿児島の方は、毎日晴天のようですね。
ところが、福岡は22日は曇りか雨の予報になっています。
この日は日食を見るために時間をとっていますが、晴れているところまで移動できたらいいなと思っています。
Commented by J-マッチ at 2009-07-16 22:31 x
photo-rhythmさん、こんばんは。

最近よく人工島の方へ行ってます。
ここは夕日を見るのにおあつらえの場所です。
夕日をみるなら特に秋から冬にかけてがいいです。


Commented by tee-photo at 2009-07-17 17:38
こんにちは〜
キリンとバックのグラデーションが絶妙ですね!
でもほんと歩き出しそうな形だな〜
一緒に22日が晴れる様にお祈りしましょうね(^^;
Commented by kkoisan at 2009-07-17 21:22
こんばんは~しばらく、さぼっていました。面白い写真ですね。先日伊豆の熱川温泉に行き、朝日を撮りましたが、失敗しました。やはり、夕焼けのほうが雲が綺麗ですね。
Commented by J-マッチ at 2009-07-17 22:52 x
tee-photoさん、こんばんは。
天気予報は毎日曇りか傘のマークがついてますが、以外と晴れ間が出ているものです。
ですから、今はいつも空を注意してみています。
22日もどこか太陽が顔を出していそうなところをめざして車で走ってみます。
Commented by J-マッチ at 2009-07-17 22:56 x
コイさん、こんばんは。

そちらは天気が良い日が続いているようですね。
朝はもやがかかるのでなかなか空が真っ赤に染まりにくいものですね。
夕焼けも雲を撮りたかったら、今の季節が一番良いです。
特に夕立ちがくるとシャッターチャンスです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-07-18 18:00
キリンのような具象的なクレーンが産業アーカイブスのように見えてしまいます。
夕景とクレーンのシルエットを見てると、現代のお伽噺が始まるようです。
Commented by J-マッチ at 2009-07-18 23:07 x
TOMBOさん、こんばんは。

TOMBOさんらしいコメントですね。
ここは好きな場所です。
特に冬になると水鳥もたくさん集まってきていっそう絵になります。